忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のザク2改のお時間です。

今回は、二次整面を終わらせました。

成果。


全景

全景ですね。

この後、マスキングをして、一気に塗装すれば終わりですが・・・。
なんだか、またもや天気が悪くなるみたいですねえ。
一体、いつになったらまともに塗装ができることやら。

後は塗装だけなので、毎度のこと(だったっけ?)ですが、予定を書いておきます。

1:二次整面したパーツに下地黒。
2:装甲色Aの塗装&グラデの調節。
3:装甲色Bの塗装
4:細部塗装
5:ウォッシング
6:ドライブラシ

と考えております。
なんだ、ズゴックと同じじゃないかってわけですが、ちょっと違うことをしてみようと思います。
ほんのちょっとですけどね。
それは、ウォッシングに入る前にやってみます。順番としてそれであっているのかは分かりませんけど。

そんな訳で、今日のザク改はお仕舞い。

また。

こんなお天気模様じゃあ、先にダイゼンガー組み立てか?
塗装できねえもんなあ。


~追記~

祝!MSV再販

ということでね。MSV再販ですよ。
一昨日、野暮用で都心のビックカメラに入ったところ、MSVの箱が並んでいて、つい手に取ってしまいました。
物凄くリビドーが湧き上がってきたのですが、堪えました。

これから夏に向かってかなり面白いキットが沢山リリースされますよね。
アーマードコアならセラフ。夏に向けて、他にも面白いキットが発売されるでしょうし。

スパロボだって、アルトアイゼン・リーゼがあります。
そろそろ発売ですが、ダイゼンガー一騎刀閃よりもこっちを楽しみにしていたって人も多いのでは?金額的に、まだ買いやすいですものね。それでも5000円ですが・・・。

MGはかなり微妙な予定ですが、HGUCではサザビーがありますね!
正面からの写真を見ましたが、なかなかのデキです。
かなり太いラインで、イメージの中のサザビーに近いです。
ハイコンプロのは、メッチャ格好よかったですが、細かったですからね。
ただ、胸と腹の上下の長さバランスがちょっとおかしいかなってくらいですかね。色の影響もあるのかもしれませんから、塗装すれば変わりそうですが。
肩は、もう少し丸っこくして欲しかったかな。

他にもブラックサレナやらアルテリオンやらと、面白いキットが判明しているものだけでも沢山あるわけです。
今年になって発売されたキットでも、買えずに我慢しているキットが、νだのリガだのヘルハウンドだのと沢山あるわけです。

そんな中で、幾ら安いからといって、30年前のキットを買っていたら積みが消えないよって思いました。
一個が安いから纏め買いしてしまって、結果、全然消化できないってのが旧キットの性ですから。

買いたいのは山々なんですが、今は我慢の子です。
いつか、いつか・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた
こんばんは。
なかなかコメントできず申し訳ありません。
沖縄、いかがでしたでしょうか。私は先日八丈島に行こうとしましたが海が時化たので長い間船に揺られる羽目になりました(爆)南国の風がホシイヨ・・・。

さて、新キット。先日私も「ヘルハウンド」を買ったりしたのですが、積みキットが増える一方です(爆)ゴールデンウイークにはなんとか一個でも仕上げたいのですが、それもどこまで進められるものか・・・。
アマゾンを回っていたら「クラースナヤ」と「セラフ」が予約始まっていたので、速攻ポチしました。案外安く買えるんですよ、特にセラフ。6000円台だったかな?こうやって値段につられるから私も積みが増えるようです(笑)そろそろ中学生時代に作ったふるいヤツを捨てないと、置き場所にまた困ってしまいそうです。
原油高騰が叫ばれていますが、無礼部員1様の仰るとおり、むしろ金型の複雑化が大きいのだと思います。10年前のMGに比べると、箱の大きさの割りに明らかにキットが複雑化・緻密化していると思います。そうでなければ、いくら高騰しているといえど、数千円の値上がりなんてありえませんから・・・。2000円台のキットだったら原油高だけなら、3せいぜい~400円程度の値上げだったと思います。・・新作セラフではモロにそれが出ているようですね(笑)

あ、そういえば、ネクストACの「ローゼンタール HOGIRE」がキット化決定していたのをご存知でしょうか?
http://www.armoredcore.net/ac4/world/index.html

今秋だそうで、楽しみです。

ザク改。頑張ってください!
私もギラの旧キットあるのですが、未だに改造に手を付けられずにいます(笑)
どこから改造していいものか、悩みっぱなしです・・・。
嗚呼、私の昔の勢いはどこにいったものか・・・




追伸
こんなキットがアオシマから出ていたのをご存知でしょうか?
近年のプラモでは異例の売り切れスピードだったそうです。
プラモを作ったことが無い人ですら大量に買って行ったとか・・・。
http://channeldive.blog120.fc2.com/blog-entry-220.html
コスオルモス URL 2008/04/24(Thu)00:23:36 edit
私とキットと時々旅
お忙しい中、わざわざコメントありがとうございます。

沖縄。良かったですよ~。
美しい海。異国情緒。上手い料理。

ただ、遊びに行くのならいいところですが、暮らしたいとは思わなかったですねえ。いろんな意味で。

八丈島ですかぁ。行きたいですねえ。
私も島が好きなんですよ。小さな島が。
でも、行くのに時間がかかるんですよねえ。沖縄周辺にも色々と島があって、とても行きたかったのですが、時間がねえ。
船で20何時間とかザラですから。

ヘルハウンド。コスオルモスさんのブログにもアップされてましたね。
とても素敵なキットですよね。是非とも欲しいです。作りたいです。
でも・・・。(皆まで言わず)
同じサイズの現用ヘリとの共演。是非とも実現させてくださいね。

セラフ。私も予約しました。クラースナヤはスルーしますが。
いずれアリーヤをもう一度作るときがあったら、クラースナヤのスタビライザーなどを部品注文でもしようかなと目論んでおります。
って、できるのかなあ?部品注文。宮沢模型流通限定ってどういう意味なんだろう?

結局、値段高騰の主要因はキットの精密化が原因ですよね。
パーツのズレも全然ないと言っていいくらいにないレベルになってますし、こういうところの精度を出すのにも金はかかるよなあと。
いい製品は、やっぱり高いってことなんでしょう。

ローゼンタール。決定していたのですか。知りませんでした。
ウーン。楽しみですなあ。
とかいって、ここのところ、ACは毎回買っているのに作っていないので、ACマウンテンが出来ています。
なるべく早く、発掘します。
まだ普通に買えるうちに、初期のACも買っておかないと、なんて思っていたり。

ギラドーガ。
悩む前に、気になるところからサクッとやってしまったほうがいいと思いますよ。
今振り返ってみると、私のギラさんは酷いデキですから、参考にはなりませんけどね。
まずやってしまうってことが、模型には特に大事ですね。
胸と脚のバランス調整だけでも、かなり印象がよくなるキットですよ。

当時としてはギラはいいデキですが、今の目で見るときつい部分が山ほどあります。
それを全部直そうと考えていたら、HGUCでギラが出てしまいますよ~。
お早めに。

痛車ですね。一時話題になってましたね。
キットを作らない人が買うって・・・。なんでしょう?シール(デカール?)が目的なんでしょうかね?

こんなおふざけも面白いですが、ここから模型野郎は出てくるか?
出てきて欲しいですねえ。
じゃないと、カーモデルのアオシマさんも馬鹿企画を通した意味が無い。
え?売れりゃ、それでいいですか?
そんな寂しいこと、言わないで下さいね。アオシマさん。

では。
【2008/04/25 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.