忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[60]  [62]  [66]  [65]  [45]  [64]  [61]  [43]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよ塗装が終了しました。
我ながら、なんというかその。汚い
です。下手です。玩具っぽくなりました。

しかし、塗装にかなり時間はかかったのです。
筆だから食み出すし、塗りスジは消えないし、塗膜は厚くなるし。
でも、そこに愛があるから
私は、そこそこ気に入ってます。

じゃ、言い訳はこれくらいにして、見ていきましょうか。全工程を終了したガンダムさんを。
今回は、一気にいきましょう。この期に及んで、もうコメントを一枚一枚に対して書くこともないのでね。
比較は、別のウィンドウでも開いて各自してくださいね。
素組みの写真は10/20の記事に載ってますんで。
ではでは。


そりゃ、汚いけどさ
これでも2日かかったんだ
時間にして7時間ちょっと
だから、あんまり笑うなよ
エアブラシ買おうかしら
エアはコンプレッサーじゃなく缶で誤魔化して

となりました。
確かに、まったくもって、勿論、仰るとおり、お考えのとおり、とても汚いです。
が、いいんです。このスタイルの悪い旧キットに似合う雰囲気の塗装ですから。
MGだと、「あ~あ」ですが、旧キットなら「おお」ですね。

筆塗りは難しい。塗りスジが消えないし、消そうとすると塗膜が厚くなるし、食み出すし。
って、前も書きましたね。
オミット

開始から1ヶ月と1週間ほどで、我がガンダム製造計画は終了しました。
塗ってみるとハッキリしますが、アチコチおかしなバランスがあります。
特に胸。
がしかし、初めての、それもまったくノウハウを持たない状態からの改造と全塗りですから、ワタクシ個人的には、まあ許せる範囲内です。

現物が見たい人、是非とも我が家にお越しください
その際の注意点としましては、我が家では
「ガンプラを見るときは、1m以上離れて見なきゃ駄目べし
という家訓があるので、よく覚えておいてください。
そうすれば、細かい粗が・・・もとい、ほらアレですよ。油絵とかでも、キャンバスの対角線の3倍離れてみるのが作法でしょ?
これです。全体像をキッチリ捉えるのが目的ですよ。いや、ホント。

非常に長くかかってしまいましたが、漸く完成の我が愛しの息子、ガンダムさんです。
次回、まとめを書いて、ガンダム製造記録は終了です。

ではでは。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや
いんでない?PC上で見てるからか?なかなかイイと思うんだけど。やっぱ俺のバランス感覚で言うと腹はもう少し短くていいかもなぁ。

駄目べしって日本語おかしいと思うんだが。俺だけ?
2006/11/26(Sun)21:56:13 edit
Re:いや
>なかなかイイと思うんだけど。やっぱ俺のバランス感覚で言うと腹はもう少し短くていいかもなぁ。

そう言って貰えると、俺も嬉しいね。生まれて初めて、一つにキットにこんなに時間かけたから。改造も初めてだったし。
達成感はあったねえ。凄まじく。
腹は、まあそうねえ。難しいんだよね。短いと寸詰まりに見えるし、かといって長いとひょろく見えるし。
お前の言うとおり、尻でズボンを履いているようにも見えるね。
これは、腰アーマーを上下にもう少し伸ばせば改善できたね。後々気が付いたんだけど。
おそらく、腹が細いから、長く見えるんだと思う。確かに若干長いけど。
あれ以上短くすると、下っ腹のバランスが決定的におかしくなる恐れがあったから。
ちゃんと図面を書けってこったね。俺、適当にやりすぎ。

>駄目べしって日本語おかしいと思うんだが。俺だけ?

まあ、分かっていて書いているんだとは思うが、念のため言っとくと。
わざとです。

お前もちゃんと1m以上離れて見るんだよ。俺が力ずくでも近付かせないけど。
改造すると思い入れ、湧くねえ。
【2006/11/28 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.