忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[101]  [100]  [99]  [98]  [111]  [110]  [108]  [88]  [87]  [93]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白歌合戦で、ぴっちりしたスーツが裸に見えるシーンがあったらしく、それに対してNHKに抗議の電話が750件以上寄せられたとか。
世の中、暇で阿呆で頓珍漢な人間が山ほどいますな。750人といえば、そこらの小学校の全生徒の人数より多いですよ。
視聴率も最低だったとか。そりゃ、誰も見ませんて。つまらんもん。


正月三ヶ日最後の今日から、私はストライクガンダムさんの制作を再開しました。
といっても、いままで何もしなかったわけではなく、ちょっとだけ作業をしておりました。
現在のスト爺さんの状況はこんな感じ。


ゴチャバラ

ゴチャゴチャのバラバラです。
可動に問題がないことは分かったし、スタイルやフォルムを変えるほどこの機体を知りもしなければ思い入れもないので、何より技術がないのが大きいですが、とにかく合わせ目消しに移っています。
本当は、胸と腹をもう少し幅増ししたかったんですけどね。それやると塗装が・・・。

合わせ目消しのため、今はバラバラなんですな。
ピンを切った割りに、意外と膝の黒いパーツが外れにくかったりして、時間を食いました。
現時点で、接着してから4日経っています。ずっとオイルヒーターの上に置いていたので、もう大丈夫かと思ったのですが、まだですね。少しやすったら、シンナーの臭いがしました。
まだまだ作るところがあるし、別に急ぐわけでもないので、もうしばらく乾燥を待ちましょう。

あ、あとですね。あちこちやすってみました。
今のところ、ツヤ消しトップコートを持っていないので、ツヤを消すにはヤスルしかない訳です。ええ、体力で解決です。
本当はこれ、クロスボーンガンダムさんでやろうと思っていたのですが、習慣化されていないことってのは弱いですね。
忘れました。シールやデカールを貼ったあとに気がついて、諦めましたとさ。

いい感じにツヤがなくなって、鈍い感じがステキです。特に白いパーツがね。
色が着いているパーツは傷に見えてしまいますね。1000番でやってるんですが、2000番とかの方がいいのかな?

あと、エッジ出し。やろうと思っていたのですが、諦めました
なぜかというと、このキット。1/60ですから当然大きいです。その大きいキットのエッジすべてが、かなり幅の広いC面に覆われているんですね。幅は大体2mm~3mmくらいです。
これを削って直そうとすると、パーツの厚み(1mm)を抜いてしまうんじゃないかと考えたからです。
簡単にやろうと思うとパテがありますね。でも、パテを使うと塗装必須になるので、エッジ出しは諦めました。
そんなわけで、足もクッションを踏んづけたままです。

さて、今日から付属武器3種類、すなわちストライカーウェポンシステムの作成に入りたいと思います。
第一弾はエールストライカーパックというものだそうです。写真を見る限り、巨大なバックパックがくっ付くようです。

見ていきましょう。


その1

これがエールの基部になるパーツです。
下半分を見ると、AILEと書いてあるのが分かりますね。
このことから、ガンダムの世界では英語が公用語だと判明しました。
きっと彼らは、
「see(見える)!」
「there(そこ)!」
「ν gundam is abnormal(νガンダムは伊達じゃない)!」(←違。せめてextraordinalyか)
とか言っているんでしょう。
ま、名前もstrike gundam(殴るガンダム)ですから、英語圏なのは当然ですね。
でも、AILEってなんでしょうね?応援とかの意味で使われるエールはyellなので違いますし。
ただの固有名詞として作られた言葉でしょうか?

しかし、こんなに綺麗に文字を彫っているとは、このキットのモールドは、MGに匹敵する精度だと思います。
ただ、ちょっとモールドそのものが少ないだけです。
これらのパーツと・・・・


部分塗装

このパーツを組み合わせると、エールストライカーの基部が出来上がるようです。
スラスターノズルがあったので、いつも通り中はゴールド、外はシルバーで塗りました。
折角塗ったのに、ちょっと隠れてしまいます。
他にもスラスターがあったので、そいつも塗りました。
沢山、細かい塗装をしたので、くたびれました。
よって、今日の作業はこいつらを組み上げて終わりにします。
塗装が食み出していますが、あとで削り落としました。

で、こいつらを組みます。


基部完成

こうなりましたとさ。
かなりでかいバックパックです。相当な重さがあるでしょう。
エールストライカーが完成して背負わせたら膝関節が負けて、後ろに倒れたりしないだろうな?もう、接着しちゃったから、ポリを太らせることができないんだよねえ。

そんな訳で、続きはまた。
では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.