忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[450]  [448]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [439]  [440]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のリックドム2のお時間です。

今回は、前回に引き続きペーパーがけです。
はあ、アリーヤを見ていると、このキットに面倒な作業をしている自分が滑稽だ。

そこ!愚痴らない。

さて、パテ盛りした箇所ですが、


脚延長部

思ったよりも二度目のパテ盛りで綺麗に仕上がっていたので、黒い接着剤で気泡を埋めただけです。
ラインのズレは完全には解消されていませんが、それをやりだすといつ終わるか分からないので・・・。

ホント、サザビーさんを思い出しましたよ。

ここでも結構時間を食ったのですが、無理して進めます。


合わせ目消し

合わせ目消しっと。
腕の延長部分、プラ板積層が相変わらず削りにくいですが、そこはそれ。それ以外は順当にいきました。
ま、旧キットですから。簡単ですね。

これで合わせ目は消せたのですが、まだ細かい所(ヒケやパーツのめくれ)などを修正していないので、もうちょっと頑張ってペーパーをかけてやります。

そんな訳で、今日のリックドム2はお仕舞い。

また。


~追記~

さて、そろそろACのニューキット。フォックスアイの発売ですね。
ってか、もう発売された?

実は今回、予約しておりません。
最近、出費がかさんでおりまして、お金が磨り減る一方です。
金が・・・金がねえ~!!
お金の神様。どうか私にお恵みを。

昨日、ジャパンカップに行ってまして、その帰りにアチコチ寄り道してたんですわ。
したら、立川のビックカメラにティエレンがあったんですわ。
¥880だったんですわ。
買おうかと、マジで思ったんですわ。

が、止めました・・・。

この程度の金でびびっている現在の私です。
それをフォックスアイの3000幾らなんて厳しいですって。
年末には、38000円が待っていますしね。桁が違うんだぜ!!
ってか、あと数日したら、予約していたエンゲージSR1の複数個買いも支払わなければなりませんしね。

これから暫くは、色々とお金がかかりそうなので、あまり新キットを買わないようにしようと思ってます。
要するに、積み(罪)キット消化期間ということでね。
今こそ、贖罪の時・・・

ACキットならば、結構人気があるはずだから、後々になっても買える筈さ!!

そう信じています。
頼むよ、コトブキヤさん!!

ああ、でもあれだなあ。どっかで出会ってしまったとき、俺はフォックスアイさんを無視できるだろうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.