忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウセンザイターさんの塗装が進んでいない私から皆さんへ。
おはこんばんちわ。

いや~、ビックリしたんですよ。
さっきですね。過去記事を見てたんですよ。
そしたら、ああた!逸騎刀閃を弄り始めてから既に5ヶ月経ってたんですねえ・・・。

そりゃ、飽きるわ!!

以前、作業が進まないので飽きてきてしまったのがモチベダウンの原因と書いてましたけど、5ヶ月もやってればそうなりますって。
個人的事情に依り作業が進まないのは仕方ないですけど、時の経過によって思いが風化していくのは致し方ないことですねえ。

ダイゼンガーさんの完成に2ヶ月。
アウセンザイターさんの完成までに、おそらく3ヶ月ちょっと。

はあ、私以上に、ここを見てくださっているみなさんの方が飽きてきていることでしょう。
「早く完成させろよ!!」とね。
が、ご安心ください。あと少しなんですよ。
一日2~3時間の作業時間を持ったとすれば、あと1週間ほどで完成までいけるところまで来ているのです。
ま、問題はそんなに沢山の時間を毎日持てないことなんですけどね。
よって、今月中には完成できるかと思っております。
最初は六月中とか言ってたのに、体調不良で半月を棒に振り、結局7月一杯といいつつ現在まで・・・。

下半期半年のうち、既に3ヵ月半経っているわけですが、いまだに1つもキットが完成していないのは情けない。
模型野郎失格だ!
が、仕方ないですよ。こんだけ面倒臭いキットを作っていますし、それほど安定して時間が持てないわけですから。
これからこの傾向は加速すると思いますし。

そういえば、コトブキヤさんから新しいゾイドのキットの詳細が発表になってますね。

HMM・ジェノブレイカー。2月発売。定価9240円!!

いや~、お高いですねえ。プラキットも一万の時代が近づいてますねえ。
5千円が高かったころっていつでしたっけ?つい数年前だった気が・・・。
まあ、このキットはあのコトブキヤクオリティ炸裂(パーツが500とかあるらしい)のジェノザウラーのバリエーションキットなので(それもボリュームアップ版)、値段は仕方のないところでしょう。
単純に大きいですしね。

以前、ゾイドはそれほど格好いいと感じないと書いたことがあります。なぜか不明なのですが、不思議と鳩尾にズキンとこないんですよ。これだけ格好いい記号を取り入れたデザインなのに。
その中でジェノザウラーは、カッコいいと思える数少ないデザインなのですよ。
そんなわけで、ジェノブレイカーもほっす~と思ってます。

ちょっと背中など末端の各部分がまとまり過ぎているのが玉に瑕かなと思いますけど。なんか、甲羅を背負っているように見えるんですよ。下手すると、ガメラみたいな。
シールドはもっと下にあったほうがいいんじゃないかな?あの位置だからこそ、甲羅にも見えてしまうわけだし。
あと、背中の・・・アレはなんだ?スラスターなのかな?排気口?あの部分をもっと大きくしたり、脚についている大砲をもっと長く大きくしてみたりすれば、ハッタリの効いた感じになりそうなんですけどね。

パッと見で思ったのは、両サイドについているシールドが、思いっきりレッドミラージュのベイルだろ?ってことでした。
形状は言わずもがな。中に入っているハサミの歯みたいなのもソックリです。
ま、ね。私もこの形状が好きですから。キットを改造したときに、この意匠を使えないかと考えたりしました。

ジェノザウラーとブレイカー。ニコイチにしてしまう猛者も出てきそうですね。ザウラーの背中のデカイ大砲も格好いいですからね。

そんな訳で、欲しくてもいまだにジェノザウラーも買えてない訳ですが、ジェノブレイカーもほしくなってしまった私からでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.