忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨とモチベの関係で、作業が進んでおりません。
ご容赦をお願いいたします。

今月は全日本・模型ホビーショーがありますね。
で、何か新作情報は無いかなと、色んな模型メーカーさんのサイトを見てました。

その最中、ハセガワさんのHPで発見したのは・・・
SV-51γ・ツインブースター仕様などの限定品を通販してる~!!

おいおい、これって限定品って売込みだったよね?
ドサクサにまぎれて、フェイイェンも再販してるし。

まあ、ハセガワさんが限定と称しているキットを何度も再販するのなんて、もう慣れっこなんですけどね。
限定品と称している商品で、信用できるのはwaveさんとバンダイくらいなものですかね?よくわかんないけど。

ボークスさんは、この間だってKOG.ver3とグレンラガンのガレキを夏のイベント限定と謳っていたにもかかわらず、普通に通販してますし。
しかも、おそらく店舗に行けばおそらく買えますよ。これ。発売後はってことですけどね。

去年発売されたニューマイティシリーズにしても、受注生産といいつつも、店舗に出回ってましたし。
この辺はよく分からないのですけどね。
受注数だけ生産したんだけど、受け取りに来なかったり受け取り拒否した人が出てきて、已む無く店頭販売になったのかもしれませんし。
あるいは、ハーツ請求のため大目に生産したものの余りかもしれませんし。

ハセガワさんは蔵出しと称して、何度も限定キットを再販しますしね。
ハセガワさんは模型メーカーとしての品質が素晴らしく高く大好きなんですけど、こういうところは良くないなあと思います。
限定と言う言葉でユーザーを脅迫しておきながら、結局何度も再販するのではねえ・・・。
ま、流石に25周年記念特別デカール付きのYF-19などは再販されないでしょうけど。

コトブキヤさんの限定ってどうなんでしょうね?よく意味が分からないものが多いんですよ。
限定と称して売っているカラーバリエーション。これって、直営店限定ってことなんでしょうか?つまり、直営店でしか買えないから「限定」と付けているのであって、機会があれば何度も再販するよってことで。
あと、この間のクラースナヤ。宮沢模型流通限定。これってなんでしょう?この問屋を通した販路限定ってことで、再販はあるってことでしょうか?
それとも、本当にもう生産しないってことなんでしょうか?
アマゾンプライムなどでは、阿呆みたいな値段が付いているクラースナヤですが、そんな値段をだしてアリーヤとちょっとしか違わないキットを買いたくないですよね。
普通に再販してくれるといいのですが。

あとは、静岡ホビーショウ限定のキット達。
スパロボからビルトファルケンとビルガー。更には、クロノスやナインボール、デュアルフェイスのカラバリが出てますけど、これはなんでしょう?
これも、初版以降は絶版になるのでしょうか?
コトブキヤさんの限定は、色々と種類があって分からないです。

約めて言うと、「限定」と名乗るものは、初版のみ再販なしのものに限ってほしいってことですよ。
waveさんの限定は正にこれで、再販を見たことがありません。
バンダイの限定は、大抵無意味なので、欲しくもなりませんけど。

本当なら、「限定商品」そのものを止めてほしいんですけどね。
ガンプラでもない限りいつでも買えるとはいかないでしょうが、ある程度はそういう安心がないと模型って趣味はやってられないと思うのですよ。
限定だから、金がないけど無理して買う。
限定だから、積むのを分かっていて買う。
ま、これはユーザーの都合ですねえ。つまり、メーカーの都合で限定とするのもアリなのか・・・。

・・・結局、限定と称しながらも再販するボークスさんやハセガワさんは、ユーザーフレンドリーなんだろうか?絶対に再販しないwaveさんよりも。

いやいやいや。論点がずれた。
やっぱり、限定がよくないんだって。

必要な時だけ買いたいユーザーと、何としても買わせたいメーカー。
難しいせめぎあいだよねえ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.