忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、人間。ついてない時はトコトンついてないですな。

昨晩、寝ようと思ってトイレで小便をしておりました。
そしたら、ああた!上着のポケットに入れておいた携帯がズルっと落ちてしまい、便器の中へダイヴ!!!
見事、私の小水の混じった水と仲良しに・・・。

小便で手が汚れることなど気にせず、慌てて携帯を救い出しました。
が、時既に遅し。私の携帯さんは、まったく無反応になっていました。

ですが、私には勝算がありました。

随分と前。第一次ガンプラ現役時代を引退しかかっていたころですが、ゲームボーイを風呂に落としたことがあるのです。
そのゲームボーイはただのゲームボーイではありません。一番最初のゲームボーイでした。白黒の奴ですよ。
んで、当然壊れてしまったのですが、数ヵ月後、突如として復活したことがあったのです。

ここで、私は教訓を得ました。

精密機械は水没するとアウトだが、ちゃんと時間を置いて乾かせば、また機能することもある。
ただし、乾く前に電源を入れたりすると、回線がショートするかもしれないので、ぬれたらすぐに電源を切ること。

この教訓を基に、私はすぐに携帯の電源を切ろうとしました。
が、ボタンが既に死んでいるため、反応しない!!
仕方なく、電池を抜きました。

んで、一晩放置。
翌日触ってみたのですが、全然駄目です。

やはり、初代ゲームボーイと昨今の携帯では精密機械という括りは同じだが、中身がまったく違うということか・・・。

結局、こいつを使い続けることを諦めました。
既に4~5年使っていたので潮時だったのかもしれませんが、私はまだまだ使うつもりだったのですよ。
大体、携帯なんて色々と機能は付いてますけど、使わないんですよ。ネットだのTVだの着歌だのなんて。
電話とメールができれば、私はそれでいいのです。
カメラですら、ほとんど使わないのです。

でもやっぱり時代遅れだったみたいで、「第二世代携帯サービスは終了するので、はやく機種変しやがれ。ボーナス付けてやっからさ」通知が来ていたのですよ。
で、仕方ないので、機種変しました。
使いたくないときに限って、金ってのは出て行くものですね。

で、今日、早速機種変しました。お陰で、キットを作る予定だった時間が、こんなことに費やされ、当然キットは触れず仕舞い。

ムカつくぜ。

で、携帯は最新式にしてしまいました。
機能に興味がない私ですから、デザイン重視で選んでいたら、そうなってしまいました。

ああ、そうそう。
水没した旧携帯ですが、なんとかデータの吸出しはできたので、本当に良かったです。
奇跡ですねえ。

で、私がやったことと言えば、携帯をマナーモードにしたり、アラーム設定をしたりしただけでした。
ワンセグでTVが見られるんですが、二分見て止めました。
普通にTVでTVを見ない私が、携帯でTVを見るわけないじゃないですか。

あ~、機能を覚えんの面倒くせえ。
自分好みにカスタマイズすんの面倒くせえ。

しっかし、最近の携帯って恐ろしく高いですな。
普通に7万のとかありやがんの。パソコンかよ!!
ま、私は早く変えやがれ通知の割引と、長年のご愛顧ありがとうございます割引のお陰で、実質13000円程度で買えたんですけどね。

新しい携帯に変わっても、全然嬉しくない私でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったかー
もうベコベコだったもんね
セロハンテープでなんとか首の皮一枚つながってたんじゃなかったっけ?

今度見せてくれ。
恐らくはスゲー機能がいっぱいだろうから、俺が使いこなしてやる。
J 2008/10/23(Thu)22:54:27 edit
Re:やったかー
おお!久しぶりのコメントだな。
なに?結構マジメに見てくれてんの?

まったくねえ。何だって落ちたかなあ?しかも、便所の中に。

最近の携帯って中折れ式が主流で、イマイチ面白いデザインってないのな。
昔は沢山コダワリデザインがあったってのに。つまんねえの。

あと、勘違いしているよ。
セロハンテープで繋がっていた奴は、変えたのを今回とすると、前々回の携帯だ。
ってか、何年前の記憶と勘違いしているんだ?セロハンテープの奴を捨ててから、数え切れないくらい会っているというのに・・・。

しっかし、お前も好きだねえ。こういうハイテク機器。
俺はトンと興味が湧かないよ。
【2008/10/24 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.