忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、ボークスさんのモーターヘッドのインジェクションキット、IMSの第六弾が決定しましたね。

レッドミラージュ インフェルノナパーム

きましたね。
このレベルで興奮するのは、久々の新作キットです。

精力的にMHをインジェクション化してくれるIMSは、本当に続いて欲しいシリーズです。
元がガレキであるためか造型も秀逸で、値段が高めであること以外、ほとんど欠点のないキットばかりです。

そして、ついに本命登場。
レッドのインナパ。
次に来るのはKOGでしょうか?
あるいはエンゲージ系でしょうか?
いずれにしても、まだまだIMSは私を興奮させてくれそうです。

それにしても、たった2年で、ここまでラインナップが充実するとは思いませんでした。
インジェクションはほとんどやってこなかったですからね。ボークスさん。
ちょっと前までは、精々GGIと呼ばれる簡易インジェクション程度だったわけですよ。
ま、本当に簡易だったのかは知りませんけど。

それが、たった2年で、IMSやSWSなど、超絶キット群を連発してしまう模型メーカーになってしまいました。
まさにコトブキヤさんと同じ、破竹の勢いですな。シュッツルムウントドランクといってもいいでしょう。

疾風怒濤!!!!!!!

IMSも、年末あたりにはレシプロ機の本命、P-51Dマスタングが控えていますし、ワクワクしどうしですね。
マスタングは、タミヤさんがこの間出した超絶キットと比較するのも楽しみですね。
レシプロ機の場合、1/32といっても、大型現用機の1/48程度の大きさですから、狭い日本の住宅でも何とかなるでしょう・・・。ならないかも。

ま、個人的にはレシプロ機よりも現用機のほうが好きなので、決定版のグリペンあたりを出してくれたりすると嬉しいんですけどね。

それにしても、インナパ。楽しみです。
お値段はこれまでの値段やシュペルターKOGの値上げから推して・・・2万くらいでしょうか?
なんだか、キチンと自立するように、固定式の脚部も同梱するみたいですからね。
ちゃんと考えてくれているなあ。

重たいインナパを背負わせてみたら、膝やら足首やらが重さに負けてしまって立たないんじゃあ、思いっきり興醒めですからね。

ロボットは飛行機と同じです。
美しい佇まいであれば、それでいいです。
可動も要りません。
ギミックも要りません。
キチンと美しい立ち姿を成立させられれば、それで充分です。
・・・個人的な価値観で恐縮ですけどね。

あ~、楽しみだ。
インナパが発売されるまでに、私はIMSの一つでも完成できるだろうか?
一月ちかく模型制作をサボってますからね。
なんとかモチベ上げていかないと。

あと、インナパのサンプルを見て思ったのは、頭部の形状がちょっとおかしいような気がしたんですが、あんなもんですかねえ?
形状的に金型成型では難しいラインなのかもしれませんけども。
なんとか、ガレキのラインに近づけるよう、煮詰めて欲しいものです。

waveさん。ゆっくりやってると、こうやって足元すくわれるんだって。
インナパだって2年もの間、何してたんだい?
デストロイドモンスターはどうしたんだい?

現状、ボークスさんのほうがラインナップが充実してしまったため、waveさんのFSSインジェクションシリーズの優位性は、価格だけになってしまったなあ。
waveさんのサイトを見ても、ファッティーのガレキが発表されるまでは、美少女フィギュアしかなかったし。

まあね。伝統あるタミヤやハセガワよりも、美少女フィギュアを作っているグッドスマイルカンパニーのほうが売り上げも遥かに大きいらしいし。
楽で儲かるなら、そっちを取るんだろうけどね。

つまらん!
そんなもんは、つまらん!!

漢を燃えさせるキットを出してくださいよ。waveさん。
レギオスエータみたいな漢路線を、ガンガン打ち出していきましょうよ。

コトブキヤさんやボークスさんの姿勢を見ていると、本当に実感するなあ。
攻撃に徹するメーカーが一番強いですな。
ハセガワさんのサイトでは、12月までの新製品が出てますが、この中でバリエーションキットではないものが、一体何個あるだろうか?

ハセガワさんやwaveさんなども、こういった姿勢を見習って欲しいものです。
両者ともに品質は高いんですから。
素晴らしいキットを作れるメーカーさんなんですから。
頑張ってくださいよ~。

それにしてもインナパが楽しみだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.