忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、今日はワンフェスだったんですね。情報がまだそれほど出てきていないのですが、面白いキットも発表されたかな?

今日のDr.スランプ アラレちゃん・ファンタジーライオン
のお時間です。

今回から整面作業をしていきます。
地獄を見ること請け合いのこの作業。集中してこなし、さっさと終わらせましょう。
チンタラやっているとモチベも下がり、作成ペースも落ち、納期に間に合わなくなりますから。

さて、こんな感じのアラレちゃん。


段差

素晴らしく豪快な段差です。しかもこういう位置にあるので、整面がなかなかできませんって。
他にもパーティングラインが多く、しかも曲面が多いため難儀することが多いです。

さて、頑張って合わせ目を消した後は・・・


隙間埋め

アチコチに隙間があります。特に尻尾。画像には写ってませんけど、反対側には盛大な隙間ができていました。
そういうところに黒い接着剤をすり込んでいきます。

で、隙間が消えたら、


四肢接着

接着です。接着には瞬間接着剤を使いました。
というのも、プラ用接着剤を使っている時間がないので。
強度的にかなり不安ですが、仕方ないでしょう。

首は回転できるようにしたいので、接続は真鍮線だけにするつもりです。
お陰で合わせ目が目立つと思いますけど、表情付けができたほうが楽しいと思うので。

腕接続部に凄まじい隙間ができていますが、この後にパテをすり込みます。
この隙間のせいで、結構接着し辛いです。しっかりと面が合わさらないので。


パテすり込み

パテを刷り込みました。
結構細く入り組んだ場所に隙間が来るため、デザインナイフや爪楊枝でパテを押し込みました。
はあ、すり込んだはいいけど、こういうところのペーパーがけって面倒極まりないんだよなあ。

書いてしまうとこの程度の内容ですが、実際には相当時間がかかります。
旧キット2体を整面するくらいの労力ですね。形状がペーパーがけし辛いからってのが理由です。

そんな訳で、今日のファンタジードラゴンはお仕舞い。

また。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.