忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のジン・ハイマニューバ2型のお時間です。

今日は下半身を組み立てました。
早速、今日の成果を。


三面図

こんなときになにやってんの?お前。
新しいキットに手を出している場合じゃないだろ?
余計なものを作ってないで、さっさとズゴックなりファンタジードラゴンなりを終わらせろよ?
お前もとうとう、仮組み放置に落ちたか?

そう思われた皆さん。おはこんばんちは。
一言だけ言わせて下さい。

違うのです!!話を聞いてください!!(これは二言)

これ、私が作ったものじゃありません。
知人が作ったものです。

時は数ヶ月前。私が模型に嵌っていることを知り、自分も作ってみたいということだったので、私が作りそうもないキットを上げることになりました。
んで、このキットを選んだのです。
このキットは一年以上も前、半額で投売りされていたので、なんとなく買いました。
その後、作る予定も立たず、積みキット化していました。

で、作ってみたいといわれたとき、これが真っ先に思い浮かびました。

○パーツが比較的少ない
○色分けも綺麗にされている
○親切設計ではないため、結構合わせ目があり、基本工作を教えるには良い教材
○塗装の便も割りといい
○しかし、マスキング接着をすべき箇所がいくつかあり、根気も必要

そんな模型初心者にはうってつけのキットではないですか!!
比較的ラクなキットでありながら、基本はしっかりと学べるのです。
しかも、半額で買ったし、惜しくないし、あまり作る気もなかったし。
そんな訳で、「これを君に与えよう」。そう言ってから早数ヶ月。知人はサッパリと作りません。しょっちゅうウチに来ているのに、違うことをしています。

ですがこの間、ついに組み立てを開始しました。
何しろ、模型を一度だけしか造った事のない人ですから、手が遅いです。当たり前です。
そして、恐ろしく丁寧に作業をする人です。
なので、結構時間がかかって、下半身だけ完成しました。

腰まで組み立てれば自立はするので、知人は嬉しそうにしてました。
私も嬉しいです。

横で組み立てを見ていたのですが、結構ちゃんとした構造をしていますね。
足首なぞボールジョイントともう一つの可動軸まであって。
造形も結構しっかりしています。エッジなどはちょっとだるいですが、面構成なども見ていて面白いです。
組み立てられた下半身を見て、ちょっと自分でも作りたくなってしまいました。

そんな訳で、今日のジン・ハイマニューバ2型はお仕舞い。

このカテゴリは、不定期連載です。知人がやったときしか更新はできないので。
知人としては、基本工作から塗装まですべてこなすつもりでいるようです。
これから一年くらいかかりそうですね。完成まで。
なので、気長に見守ってやってください。

こうして、新たに模型野郎が増えた!!のかな?

では。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.