忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のエルガイムMK2のお時間です。

今回も、前回から引き続き、サフと墨入れを行いました。
早速。


サフ

こっちはサフです。


墨入れ

んで、こっちは墨入れ。

墨入れはこれで全部終わりました。
が、サフ吹きがまだまだ残ってますね。

あと少しで本塗装に入れます。
そうなるとモチベもグングン上がりますからね。それまでは辛抱。

そんな訳で、今日のエルガイムMK2はお仕舞い。

次回でサフは多分終わると思います。

では。


~追記~

なんとなくコトブキヤさんのサイトを覗いてみたら・・・

レイレナード・アリーヤ・シュープリス(夜間戦闘ver)なるものが出てる~!!!

なにが困ったって、AC4のOPムービーで印象的な肩の武装(対ミサイル迎撃用とかでしたっけ?)が付いてくる点。
これまで熱望されながらもでてなかったんですよね~。
通常のアリーヤの武装は付属しないようですが、代わりに新型の武装が二点付属するようですね。
左腕のやつはなんだか分かり辛いんですが、右手の奴は地味に格好いい・・・。

参ったな~。こういうバリエーション展開は、まさにバンダイのそれではないか。
まあ、コトブキヤさんも、シリーズを続ける難しさに直面すると同時に、様々なシリーズの同時展開の大変さに青息吐息状態なんだろうなあ。

アリーヤが私にとってロボットデザイン・ベスト3に入るほど好きなだけに、なにを付けても格好よく見えてしまう。
無駄にリビドーを刺激されるが、理性は「買うな」と言っている。

しかも、結構な数(全部じゃないよね?元の価格をよく憶えてないんだけども)のACは値上がりしていて、それにアリーヤさんも含まれているんですよね。
まあ、あのボリュームで3990円は確かに割安でしたから、4410円なら問題ないですが。

設定がこうなっているから、自分も作るときはそれに準じたい。
なんだって模型野郎ってこうなんでしょうね?そんなものは打っちゃっておけばいいのに。
しかし、その再現欲のためにまたもやアリーヤさんを買ってしまうのか?!
買ったら、3体目だぞ!!

6月発売の4640円。

クラースナヤさんも積んでありますし、如何にアリーヤ大好きっ子の私といえど、あれほどのボリュームのキットを3体も作るのはちょっと・・・。
何のボリュームが凄いかって、パーツだけじゃないんです。
やってみれば分かりますが、基本工作(合わせ目消しや整面など)が膨大なんですよ。
ここが、バンダイ製キットとは違うところです。というか、普通のキットという証明でもあります。
バンダイが異常なんです。

しかも、クラースナヤさんに関しては、まだまだ妄想の段階ではありますが、かなり大掛かりなことを考えているんですよ。
多分、妄想の完全再現は程遠く、恐ろしいほどの妥協の産物になるとは思いますけどね。
なので、クラースナヤさんで精も根も尽き果てるような気がするんですね。
まあ、実際にクラースナヤさんに取り掛かるのは数年先になるとは思いますが。

やっぱり、アリーヤ・シュープリスは我慢しよう。
一体目と二体目は今のところ明確なイメージがあるけど、三体目としてのアイデンティティがすぐには思いつかないな。やりたいネタとしてね。精々色変えくらいで。
ああ、でも右腕の新型の武器は格好いいなあ。クラースナヤさんに装着させたら似合いそうだなあ・・・。
右手はああするつもりだから、左手にこれを装備させて、でも肩はああするつもりだからシュープリスについている武装は必要ないな。

って、いつの間にか買うのを前提にシミュレートすんな!俺。

やべえ、買ってしまいそうだ。
とりあえず、発売後にマニュアルを見てみて、ランナー請求と本体を買うののどっちがお徳かを考えてだな・・・
いや待て。投売を待つってのも手だぞ。
でも、アリーヤさんは人気だから、それほど投売にあわないんじゃないか?
いやいや、これで三体目だぞ。欲しい奴はみんな買ってるって。ってことは、発売後すぐに値崩れする可能性も無きにしも非ずだ。
いやいや、でもCGで使われていたあの武装が付いて来るんだぞ?アリーヤ好きなら買うんじゃないか?

妄想果てしなく・・・

そういや、アマゾン限定のナインボール・セラフなんてのもあったな。
あっちは完全なる色変えだから、これっぽっちもリビドーを刺激されないけどな。
一応、自分は塗装できる環境にあるので、この色が欲しければ塗ればいいわけですから。

とここまできて、もう一回アリーヤさんのページを確認していたら・・・

限定じゃねえか!!!!
何のための限定なんだよ!!!
アリーヤ好きとしては買うしかねえじゃねえか!!!
散々考えたことが無駄だよ!!!

流石にちょっとムカついてきたぞ。
クラースナヤの売れ行きに味をしめたのかな。
バリエを出すのはいいけど、無駄に限定にされるのは納得いかんよ。
最近、コトブキヤさんは限定にして既製品を再度売るってのが多いねえ。
コトブキヤさん。しっかりしてくださいよ。
ま、4000円で買えるし、しゃーねーかな。

まさかこの先、オーギルに破壊天使砲を付けて、これも限定。
ホワイトグリントにVOBを付けて、これも限定。
限定商法でユーザーを脅迫し続けるつもりじゃないだろうな?

色変え限定なら害もないしいいとは思うけど、ユーザーが望むオプションを小出しにして既製品を何度も限定発売するってのはねぇ。
ま、アリーヤさんは結果的に小出しになってしまったってことなんだろうが。クラースナヤなんて、思いっきりイレギュラー商品だし。

でも、こういうことをやっていたら、信用なくして買い控えが起こるって。

「あとから、もっといい内容で出るんでしょ?」

ってなるって。結果的に行き詰るって。
実際私は、この先付いているべきものが付いてないキットが出た場合、ちょっと様子を見るかも。

本体を着けずに、付属となるパーツだけ別売り発売してこれを限定にすれば、ユーザーとの軋轢も少なくなる気がするんだけどなあ。
武装だけ発売だと割高になるだろうけど、もう一体本体を買うよりも安いし、買うほうも素直に感謝しながら買える気がする。

アリーヤは大好きだけど、この限定は嬉しくないなあ。
クラースナヤの時も限定の二文字に「??」って思ったしなあ。
ガレキじゃないんだから。

・・・AC.V.I大丈夫か?心配になってきたよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.