忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってなわけで、改造です。

全身に渡って手を入れるのは初めてのため、効率的な順番が分かりません。なので、とりあえずばらします。

んで、まずは顔から。
人形は顔が命
顔は上下で内部のパーツを挟み込むような構造になっているんですが、その下の部分をヤスリで削ります。
1mmほど削ってやると、目つきが凶悪になりました。

んで、次は寂しい尻にくっつける予定のバックパックです。
以前から、後姿の寂しいグフカスタムさんにくっつけてあげるために、スクラッチしていたものなんですね。
これをくっつけると、後姿はごっつくなりそうです。



分解図

バラバラ死体。
こうしてみると、脚が異様にデカ長いですな。



整形中

美顔整形。
キットの整形なら、僅か数十分で完成。
ちょっと削りすぎたかな。モノアイが見えない。
理由は不明だが、上下のパーツの合いが悪くなってしまったので、エポパテで修正してあげました。上手くいってるかは不明。



バックパック部品

次はバックパックです。
丸っこい物は、どっかの業者が出している改造パーツですな。これにスラスターを付けてあげます。
写真の真ん中が、プラ板からスクラッチしたもの。
のっぺりしている。



目印

こいつにスラスターを付けるので、くり抜く部分を考え、鉛筆で線を書いてあげます。
んで、この線に沿ってくり抜きます。



いきなりなんですが、改造。意外と飽きます
いや、楽しいんですが、細かい作業を集中して行うため、ストレスが大きく、長続きしません。
ま、とかいいながら、いまんとこはとても楽しんでます。

そもそも、工作、物造りってとても楽しいことなんですな。特に男はこういうのが好きです。
考えてみれば、物造りをする人って男が圧倒的に多いですな。
料理人。大工。絵描き。作曲家。技術者。などなど。
なぜか?
そもそも女ってのは・・・
関係ないし長くなりそうなので、この話はオミット。
以下、続き。



ピンバイス大活躍

線に沿って、ピンバイスで穴を空けまくります。
この穴に沿って、こんどはデザインナイフで切り取っていきます。
写真を見ると、沢山穴が空いていますが、それでも足りなかったらしく、全然切り取れませんでした。
なので、ここからさらに穴を開けました。お陰で、2回目はスムースに。




開口完了

デザインナイフで切り取ったあとのギザギザをヤスリで落すと、こんな感じになります。
想定以上に、綺麗な穴が空きました。




うらっかわ

で、穴の裏側にスラスターをくっつけるためのプラ板をはっつけます。



イメージ図

まだ、スラスターはくっつけていませんが、完成するとこんな風になるでしょう。
うん。いい感じだ。
あとはのっぺり感を失くすため、モールドを彫るのかな。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.