忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[806]  [805]  [194]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。みなさん。
マイケル・ジャクソンが亡くなり、東国原知事が国政に殴りこみの意欲を見せ、ボストンのニューアルバムまで「おそらく」あと一年は待たなくてはならないという激動の昨今、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は、せめて気持ちだけは元気にしようと努力している毎日です。

この三ヶ月間ほとんどブログを更新できず、また更新してもグチっぽくなってしまっていますが、まあ仕方ないでしょう。
サザビーを仮組みしてから一月の間、またもやまったくキットに触れておりません。
どうやったら自由時間を作れるかな?
起床が6:30で、帰宅が早くて11時。下手すりゃ2時だかんなあ。
どうやったって、仕事の日は無理だよなあ。

買うペースは下げているものの、まったく作れていないので、積みが果てしなく増えていきます。
組むのが簡単で、たいして惜しくも無いガンプラ旧キットだけでもサクっと組んでしまおうかしら?

最近驚いたこと。
何気なし二waveさんのページを覗いたら、ボトムズのニューキットの宣伝をやっているではないか!!

ありがとう、waveさん。欲しかったんだよ。ペールゼンフェイルズ版のターボカスタム
プラキット改造用レジンキャストパーツのキットなんだけど、まあ仕方ないよね。本当は、完全新規のプラキットで欲しかったけど、できるわきゃない。

しっかし、値段高いねえ。初回限定として6090円のプラキットを同梱しても18900円とか言ってるけど、高すぎだよ。
改造パーツだけでそんな価格にしちゃうと、Bクラブなみにボッタクリって言われるぞ。
ただでさえ、PF版スタンディングトータスが阿呆みたいに高いんだから。

しかし、wave製ボトムズのプラキットが無駄に高いのは、タカラの中間マージンが入っているのからではないかと、ちょっと疑っております。
だって、タカラタコは値上げされまくっても2500円だし。
それに幾らか新規パーツを付けたって言っても、30年前のキットが6000円とかあり得ないでしょ?

・・・まあ、冷静に販売個数を鑑みれば、一個の値段を上げるしかないって分かりますけどね。

ところで、バンダイのスコープドッグ。最近全然出ませんねえ?
いつものパターンですか。
もうバンダイはボトムズ関連のキットを造るつもりは無いのだろうなあ。
だって、再販すら丸っきりしてないし。

何度も言ってますけど、もう一回だけ言いますね。
ストライクドッグ。
ラビドリードッグ。
ゼルベリオス。
テスタロッサ。
ターボカスタム各種。
これらは必ず出して欲しいのですよ。

エクシアのMG化などしている場合ではないのです。
1/100で充分じゃん。なんでわざわざMG化?
1/100が出た直後から、MG化に期待なんていう人を沢山見てきたけど、不思議で仕方ない。
そんなにMGってブランドを神聖視しているのだろうか?
格好よくなるなら大歓迎だが、たいして変わらんぞ。

ま、ネタが無いからなんだろうけど。
しかも、またもや阿漕なアソートで、小売店にリスク背負わせてるし。

まあ、VF-27も出すみたいだから、その辺は寛容になろう。
が、やはり、ボトムズは続けるべきだ。

現在、バンダイにできる最高の仕事は、ガンダムのキットを乱発することではなく、ガンダム以外の秀逸なメカデザインを、現在の技術で精密にキット化することですよ。
だからこそ、マクロスのキット化は応援するのですよ。
たとえ、スーパーを別売りで出したくせにアーマードは出さず、消費者をに引っ掛けたようにオズマ機単体を売りさばいたとしても、許しますよ。
ケーニッヒモンスターも出してくれれば、
「良くやった。バンダイ!!」
と賛辞を送りますよ。

R3はどうするのかねえ?ザブングルの試作品まで会社のブログで載せてたくせに。
ボトムズに対しての意気込みを散々語っていたくせに。

出せや!!!

いかんな、俺。
鬱憤が溜まって、ダークな一面が垣間見えているぞ。

ま、看板であるガンダムに対してすら責任を取らないバンダイですから、それ以外に対して期待することがそもそもの・・・。
クシャトリアは嬉しかったけどね。

上に書いたこと、かなりバンダイだからこそ言っている文句だねえ。
でも、版権を囲い込みしているんだから、言われても仕方ないかな。

さて、コトブキヤさん。あなたは大丈夫かな?
はっきりしたことが分からないのですが、ACの新作キットが出るのかな?
画稿だけしか載ってなかったけど、アレってなんなんだ?ゲームの宣伝なのか?
もしキットの宣伝なら、ガッカリだな。
だって、ウラヌスとほとんど同じじゃん。

完全新規のキットはいつになったら出るかなあ?
この一年で、オーギルとホワイトグリントだけだもんなあ。(セラフっていつだっけ?ギリギリ一年以内かも)
え?ほかで忙しいから、出す余裕ない?
知らんよ。そんなの。
俺は、ACが欲しいんだい!!

いやあ~、完全に暴走してますね。私。
駄目だ。頭悪い。

今月は、ボークスさんから最高のプレゼント。
バングのインジェクションキットが発売になりますよ。
直売なので、買いづらいし値引きなしですけど、物は素晴らしいと思うので、気になる人は買っておこうぜ!
ワンフェスでは、第二段のプラキットも公開するらしいけど、なんだろうね?
レッドやKOGは外してきそうなので、バッシュとかかもね。
でも、バッシュ三代目は、ボークス版よりもワークショップキャスト版の方がデキがいいと思うんですけどね。個人的には。
ボークス版はちょっと細すぎ。

そういや、waveさんのエンゲージSR3はどうなった?
全然続報を聞かないぞ?
インフェルノナパームはどうなった?
トマホークはどうなった?

キットの開発ペースってどうなってるんだろう?
そもそも、選定はどうやっているんだろう?

ああ、キット作りてえ!!
俺に半年くらいの有給休暇をくれ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.