忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[807]  [806]  [805]  [194]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん。おはようございます。
日記の筈が、月記となっている当ブログです。

暫くブログを書く気力すらなかった間に、ワンフェスなども含めて色々とあったみたいですね。
イチイチ書くのも面倒なので、気になった部分だけ書きます。

waveさんからペールゼンファイルズ版のスコープドッグ・ターボカスタムがレジンパーツによるアップデートキットとして登場。
ま、これはワンフェス前から発表されていました・・・よね?
他、FSSから、ファントムやグルーン・エルダグライン、イェンシーなどの発表・発売がありました。
PF版STTCと、グルーンは予約しましたよ!!
作る時間ねえけど。

ってか、エンゲージSR3の発表があってからもう二年くらい経っていると思うんだけど、まだ発売されないの?
使われている画像をも見る限り、全然進展して無いでしょ?waveさん。
それはそうと、インフェルノナパームのプラキット化は順調に進行しているのかな?
使われている画像を見る限り、全然(略)

ボークスさんから出るバングはなぜか発売日が遅らされましたね。
「予約数が予想よりも多かったため」
とか言ってますが、はあ?ってな感じですな。

ガレキじゃあるまいし。

ま、そこはそれ。ボークスクオリティですから、折込済みです
発売遅延が折込済みなのは、マックスファクトリーのドラグナーも同じですけどね。
いつの間にか10月に延期。
きっとこいつも、年末まで延期されるんだろうなあ。

んで、バングの次のボークスFSSインジェクションは、予想通りバッシュでした。
消去法でいくと、どうしてもバッシュしかないもんなあ。
KOGやレッドは、waveさんから良いデキのプラキットがでているし、ガレキでもさらに良いデキのものが多数あります。
エンゲージ系もwaveさんが展開していく予定みたいだし、こうなったら人気どころといえば、バッシュやバングくらいしかないわけですよね。
バングの次はなんだろうな?今度は難しいぞ。
ネプチューンとかになるのだろうか?
それとも、ノウハウを蓄積した後に本命のKOGなんだろうか?

・・・読めん。
アルカナ・サイレンとかどうっすか?ボークスさん。

しかし、私はボークス版よりもワークショップキャストさんのバッシュが好きなのでした。
ボークス版は細いんですね。WSCさんのは、本当に重装甲って感じが出てて、最高のバッシュです。

・・・ま、買うんですけどね。ボークス版インジェクションのバッシュも。
既にWSC版を持っているにもかかわらず。

他、コトブキヤさんから、アリーヤのバリエーション(でいいのか?)、アンサングが発売決定。
勿論、買いますよ。格好いいですから。
が、これでアリーヤは何体目だ?
アリーヤ人気に寄りかかり、ひたすらバリエで息を繋ぐのはもう止めにしないか?コトブキヤさん。
アンサング。格好いいですけど、やはり普通のアリーヤさんが1番格好いいなあ。

そういえば、大ニュース。

この間は、泣きそうになりましたよ。
私の自宅から電車を使わずにいける(車ですが)、唯一まともな模型店が閉店ですって・・・。

マジか・・・。
これでは、塗料、工具その他を買える店が近場になくなってしまう。
都心まで、わざわざ出向かなくては、塗料一本買うことすらできなくなってしまうよ。
なるべくあのお店にお金を落すようにして応援していたんだが、やはり私独りの力ではだめだったか。

これを知ったのは閉店セールも終盤になってからでした。
久しぶりに行って見たら店の様子が違っていて、おやあ?とアチコチ見ていたら!!

一月以上も前から閉店セールやってた!!

面白いもんで、ガンプラは殆ど売り切れてました。残っていたのは、SEED関連の無印キットのみ。
その他、エアモデルもほぼ売り切れでしたねえ。

ムカついたので、半額セールでもなければなかなか買う気にならないキットを買ってきましたよ。3つも。
いつ作るんだ?

この間、現在絶賛絶版中(というか、10年以上昔)のガレキを手に入れました。
なぜかかなりお安くなっていたのですね。定価20000円なのに、12000円で売られていました。
シリーズの他のキットも定価の7割くらいだったので、4体纏めて購入。
いや~、ずっと前から欲しかった絶版キットだったから、超お買い得な感じがしますよ。
といっても、シリーズとして4体買いましたけど、本当に欲しかったのはそのうちの2体だけだったり。
あとは、一緒に並べるためという、模型野郎の悲しい性(無駄遣い)なわけです。

しかし、デキは最高クラスの貴重なガレキなのに、なんだってこんなに安くなってたんだろうって考えてました。
考えられるのは、あのおかしな玩具メーカーが、そこそこの完成度の玩具を、同じようなサイズで安く出したからだろうなあ。
私なら、ガレキを買いますよ。作る楽しみの造形も、あのメーカーよりも全然上ですからね。

なんのキットかといいますと・・・
10年ほど前にコトブキヤが出してたガレキで、数年前に造形そこそこ関節関連ダメダメな玩具メーカーが同じデザインをシリーズ通して出したもの・・・
こういえば、分かる人はわかるでしょう。
ついでに言えば、ボークスもある程度ガレキで展開していたけど、中途半端で終わっていたな。
ちなみに、プラキットでは出たことが無いけど、ガレキなら80年代終盤から90年代初頭に何種類か出てたもの。
でも、当然現在では入手し辛く、ヤフオクなどでたまに出る程度。
このデザインが好きな人でも、あの玩具メーカーが出したトイで結構満足してしまってるんじゃないかな。
だからこそ、ネットショップで安く出てたんだろうし。

で?いつ作るんだ?

キットを作る時間は無いわ、唯一まともなホビーショップは潰れるわで、益々キットが作りづらい環境になってしまった私でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.