忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、27日あたりからアマゾンで色々と投売りが沢山あったみたいで、その中に私が現在作っているダイゼンガー・逸騎刀閃も入っていましたね。

お値段、なななんと、65%OFFの6200円弱ですよ!!!
思わず、もう一個買ってやろうかと思いましたよ。いや、買いませんけどね。

哀しくなりますねえ。私、25%OFFの12000円強で買いましたから。ちょっと待てば半額で買えたわけです。
まあ、それを言ったら、ここ二ヶ月くらいコトブキヤさんのキットも半額で投売りが続けられているわけで、その中にテルスだのウラヌスだのも入っているわけです。

こういうのを見てしまうと、いつ買うのかって凄く大事な気がしてしまいます。
実際、ACキットはいまだ積んでいるわけです。そして、手を付けられずにいる間に、投売りに遭遇してしまうことは多々ある話です。

例えば逸騎刀閃ならば、差額が6000円ですね。
これって、ACキットなら二つ。(ちょっと前の話ね。いまだと5000円弱が相場だから)
MGなら1個半。
外食なら3~4回。
飲みなら1回。

でかいですねえ・・・。

現在、積みが多くなりすぎたってのもありますがそれ以上にこの傾向に気が付き、いつでも買えるガンプラは作るときに買うようにしています。
ええ、物凄く欲しいHGUCサザビーも、1/100ティエレンも、ずっと我慢しています。
数ヶ月経ちますが、νだってこれで我慢していますし、ザクver2のマインレイヤー、1/100オーバーフラッグ、その他MGやHGUC各種。かなり我慢しています。

コトブキヤさんのキットも、これに入れるべきなんだろうか?
いつでも買えると、コトブキヤキットも開き直りカテゴリに入れるべきなんだろうか?

ACは、まだまだ生産力や需要がガンプラに劣るため、見つけ辛いキットです。
ネットならば大体いつでも見つけられますけど、実体店舗ではいつでも買えるキットにはなっていません。
無理にネットショップで買おうとすると、定価よりも高くつきますしね。
実際、私がいつも言っているお店には、ACキットは数個しかありません。
確実に割引で買っておきたいときは、予約で買うしかないようです。ヨドバシやビックなども、ガンプラ意外の値引きは渋いですし。

が、もしアマゾンでまたもや半額投売りがあったとしたら・・・。
現在、絶賛予約中のナインボール=セラフ。さてさて、単価の高いものですが、どうしよう?

ま、逸騎刀閃に比べたら、20%が50%になっても6000円が4000円になる程度ですから、それほど悔しくないんですけどね。

現在、プラキットのプライオリティとしては、ACが一番高いです。FSSのキットがでれば同じになりますけど、FSSをインジェクションで出すのはwaveさんだけです。なので、年に一個新商品が出ればいいほうでしょう。

よって、AC以外のキットは、作るときに買うようにしよう。もしくは、投売りの時にでも。
スパロボ関連もね、我慢ですよ。静岡ホビーショウ限定でビルトファルケン&ビルトビルガー高軌道型が出ていますけど、これも諦めましょう。

キットは欲しいものですが、キットは何も生みません。キットでしかありません。
しかし、金はなんにでも替えられます。そう、愛以外は。
AC以外は予約しないようにしよう。作るとき以外、買わないようにしよう。

自重。理性。勇気。根性。
私に足りないもの。
学ぼうぜ、俺。

にしても、逸騎刀閃。6000円は大きいなあ。
なんとなく悔しくて、愚痴を書いてみました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
AC以外のキットも、ネットでは新製品入荷で十分安く買えるようになってきましたね。
ACローゼンタールは、ほぼアリーヤの定価レベルで買えますし、
ナインボールセラフもブラックサレナの量販店価格以下になっていますね。
そんなだから私はパチ組みで終了してしまうキットが出てきてしまうのですけれど・・・(←模型人失格w)

逸騎刀閃が6000円!あの大キットがセラフ以下でしたか。
確かにそれは大きいですね。定価が15000オーバーだったのが半分以下なのですからねえ・・・
確かバンダイさんのHG「GNアームズ&ガンダムエクシア」のセットもかなり安売りされて大量に売れたそうです。
因みにアマゾンでの安売りセール時最も売れたのは「涼宮ハルヒ 1/8長門祐希・スクール水着」だったみたいです。次点で「figma・Fate セイバー」だったとか。プラモ売れてないなあ。やっぱりアマゾンだから?

因みに買っておいたプラモのパチ組みしちゃいました。
私にとってプラモのない一ヶ月なんて考えられませんから(笑)
作ったのは「HGUC Ex-sガンダム」「HGUCサザビー」です。
サザビーの出来、個人的にはほぼパーフェクトです。コレを作ったらMGはいらないくらいですよ。スタイルも参考写真が信じられないくらい良かったです=
コスオルモス URL 2008/07/01(Tue)23:10:05 edit
Re:無題
今月はセラフ発売ですねえ。かなり楽しみです。
オーギルはもっと楽しみですねえ。デザインがセラフよりも好きなんですよ。
ACでも、アリーヤやテルス以来に超好みのデザインです。
付属武装がちょっと貧弱な気がしますけど・・・。

キットの値段が少しくらい高くなってもいいから、一つのキットに両腕、両肩、両背中の武装すべてを付けて欲しいんですよねえ。
フル装備ってのは、やっぱり憧れてしまいますから。
武器単体で発売するのはかなり厳しいでしょうから、こういうところで付属させるってのも手だと思うんですよね。
たとえ、キットに設定上関係ない武器だとしても、アリではないかと。

そういえば、ブラックサレナ。もう発売されているのですね。発売後、すぐに37%OFFになってましたね。アマゾンで一時だけでしたけど。
予約よりも割引が大きいということは・・・。ま、すぐに在庫を売ってしまわないと、回転の問題があるからかもしれませんけど。

逸騎刀閃はちょっと悔しかったですねえ。
まあ、なるべく早く欲しかったから予約してまで買ったのだし、仕方ないんですけど。

GNアームズはほとんど興味なかったりします。
買ってみてもいいかなとは思うのですけど、それほど格好いいと思えず、同じ金を出すなら他のキットにって考えてしまって。
なので、割引見ても食指は動かなかったです。

サザビー。ブログで拝見しました。メッチャ格好ええですね。
私の理想としては、ハイコンプロをもう少し太くした感じなのですが、HGUCのサザビーも別のベクトルで格好いいです。
少しディテールアップをしてやれば、相当の魅力を放つキットになりそう。

嗚呼!作りたひ!!

しかし、こんなのがでてしまうと、一年近く前に必死になって弄ったサザビーの意味が・・・。
ま、意味などを超越したものが、模型趣味ってもんですね。

これからも、金と時間を無意味に消費して、自己満足のためにキットを作り続けますよ~。
最近、時間がないけど。

では。
【2008/07/02 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.