忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[466]  [465]  [463]  [462]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のズゴックEのお時間です。

今回で、仮組み完了までいきましょう。
では、早速。


胸

胸ですね。非常に簡単な構造ですが、排気ダクトなどが別パーツ化されており、塗装がし易くなっています。
が、やっぱり凸ディテールは時代相応。甘い感じですね。


胴体完成

こうして、胴体は完成です。

次。腕です。


上腕

上腕です。構造的には、何も言うことはありません。
いつも通りの、旧キットです。

が、蛇腹部分の合わせ目消しが幾分厄介ですね。

次。前腕。


前腕

爪の基部が、ポリとなっています。
専用パーツの強みですね。こういうところは。
色分けもかなり頑張っています。

ただ、塗装が面倒ではありますけどね。
2段に分ける必要があると。

んで、腕完成。


腕完成

形状は、結構いいと思います。

が、大きな問題が。

肘関節が、膝と同じでポリではない!!
動かしていると、スカスカになりますよ。

次。上腕に回転軸がないんですね。
そして、肩と上腕との接続部がプラプラです。これは元からそういう風に作ってあるようです。両方ともそうでしたから。
よって、肩を胸に密着させないと、ズリ下がってみっともなくなります。

しかし、この形状に回転軸を仕込むのは難しいなあ。

とりあえず、仮組み完了の図です。


完成

やはり、上半身のボリュームがありすぎかな。
かなりいいキットであることは間違いありませんが。

いかにも昔キットといった感じの造形で、格好いいというよりも可愛いといった感じです。
上半身が大きく、撫肩。旧キットの特徴ですね。

で、これを直すとなると・・・相当面倒ですね。
胸はご覧の通り、結構面倒臭い面構成をしていて、ディテールもありますから、それを上手く幅詰めしていくのは難しいです。
そして、肩。ボリュームを下手に出すと、頭からのラインが崩れてしまって、バランスも崩れそう。

この辺の改修は大変そうです。
ま、やらないとは思いますけど。


斜に構えて

斜に構えて。

こういう角度からみると、やはり格好よく見えるものですよね。
斜めから見ると格好よく見えるものですが、模型の写真は三面図ありきでやって欲しいものです。
でないと、騙されますから。バンダイキットでよくある落とし穴ですけどね。
あ、最近は減ったかな?


奴が来る!!

シャアが来る!!


万歳

ガッツポーズ。

上腕の回転軸もないし、色々と動き辛い構造なので、いまいちポーズが決まりません。

あ、忘れるところだった。


バックパック

追加バックパック。


装着

あるのとないのと、どっちが格好いいのか分かりませんけどね。

ポケ戦シリーズで並んで。


三体目

こうしてみると、手前味噌かもしれませんが、かなりドムさんが格好いいですねえ。
元から良いバランスでしたけど、それを幾らか弄っただけで、かなり良くなったと実感できます。

そして、ズゴックEさんの上半身のボリュームが如何に大きいかもわかりますね。
まあ、これはこれで味があるので、個人的にはいいと思いますけどね。
格好悪いという所まではいってませんから。さっきも言ったみたいに、可愛い部類ですよ。

しかし、作ってみて気がついたんですが、ズゴックEさんは結構細かい塗装が必要なんですね。
各所のアポジモーターとか。
マスキングが・・・。

そんな訳で、ズゴックEの仮組みが終了しました。
いつも通りのやり方で、アリーヤさんの仕上げフェイズに入りたいと思いますが・・・。
接着剤はまだまだ乾きませんよね。後でヒケてしまう。

ですが、大丈夫。アリーヤさんに関しては、やることは幾らでもあるのです
時間がありませんからね。できるところからやります。
実質、あと半月しかありませんから。

今日のズゴックEはお仕舞い。

また。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.