忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[463]  [462]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の息抜きットで余りにも適当にやってしまったので、ここらで一発気合いを入れなくてはならないぞとばかりに、かなり好きなキットをチョイスしました。
今回の息抜きットはこれです。

今日のズゴックEのお時間です。

寒中水泳が始まりますよ~。

昔から好きなんですよ。ズゴックE。
邪道と言われようが、ただのズゴックよりもずっと格好いいと思います。
ってかさあ、後の時代のデザインを見たあとだと、ファーストのデザインてかなりアレンジされてないと、格好よくなんて見えませんよね?
ん?今、かなり沢山の敵を作ったかも。

ま、いいさ。どうせ私はファースト世代どころか、ガンダム自体を見てないんだから。

さて、全景です。


全景

こ、これは!!
かなりパーツが少ないです。

早速、数えてみましょう。

○ランナー数
プラ:3枚。
ポリ:無し
計3枚。

○パーツ数
プラ:59個
ポリ:13個
計72個

ん~、逆シャアよりもかなり少ないですね。まあ、手持ち武器がないぶん、少なくはなるけどね。
ま、今なら別パーツであるはずのところを、一体成型で造ってますからね。腕の蛇腹とか、胸と頭とか、腰アーマーとか。

さて、ズゴックEといえば思い出すのが、友人1084です。ナンバーは適当です。
彼は私の人生で唯一のガンプラ好きな奴でした。といっても、当時は小学生でしたけどね。
その頃、お互いにキットを見せ合いっこしていたものです。といっても、お互い塗装はおろか、基本工作すらしてませんでしたけどね。

んで、彼がポケットの中の戦争のキットが発売された直後、ズゴックEを買ってきたんですね。
私もこれが欲しかったのですが、同じものを買うのが嫌で、ハイゴッグを買いました。
これは、以前どこかに書きましたけどね。

んで、それから幾星霜。ようやく私はズゴックEを手に入れ、作り始めます。
大人の知恵と財力を持ってして。といっても、最近は金がマジでないですけど。

気になったパーツを。


多色成型

祝!多色成型射出機!!

説明書を見ると、「特許出願中」と書かれています。
当時、この技術は確立されたってことでしょう。

その実験のためか、無駄に多くの種類を、1ランナーに叩き込んでいますね。
ポリまで同じランナーにしなくても・・・。

次。


クモ類?

ワンパーツで抜きまくり!!これぞ、旧キット。

頭と胸とバックパックは別が良かったのでは?そういいたくもなりますけどね。
頑張ってディテールを入れてはいますが、そこはそれ。
時代相応にモッサリとした造形です。これを直すとなると、恐ろしく手間がかかる上に、金もかかりますからね。
そういうのに拘る人は、素直にHGUCを買ってきましょう。
あっちの方が、格好いいですから。

さて、旧キットには、色々と当時の設定が載っています。


詳細設定

ズゴックとの違いと、配備状況まで。
ってかさあ、配備状況とかはどうでもよくねえ?

そんな訳で、時期はずれの水泳部を作りますよ~。
キットのデキとしては、傑作キットの部類だという評判ですね。私も楽しみです。
写真を見る限り、確かに良い感じですし。
ただ、一つだけ写真で気が付いたことが。

上半身が太い!かも。

これは、旧キットの宿命なのかもしれませんね。
なぜかバンダイの造形部は、上半身を大きくしたがり、腿を短くしたがり、頭を大きくしたがりますから。
最近は、カトキさんなどの努力もあって、かなりこの傾向は薄らいできましたけどね。

そんな訳で、今日のズゴックEはお仕舞い。

次回から組み立てに入ります。
新しくキットを組み立てるときは、毎回ワクワクしますね。
なんでなんでしょうね?
もしかしたら、私は同じキットを何度も作るのには向いてないかも・・・。

では。


~追記~

http://www.youtube.com/watch?v=Z7Hz-dei3Jw

考えてみれば、初めて見ました。
流石に作画レベルが高いですね。CGはあんまり好きではなかったんですが、セル画との融合も上手に決まっていると思います。

しかし、これらを見ていて、ようやく主役たちの目的が分かりましたよ。

国家間の感情のもつれを超えるほどの憎悪を自分達に集中させることで自分達が悪役となり、それによって紛争をなくす。

ええっと、一言言ってもいいですか?

そんなに簡単にいくかよ!!
結局、利害があるから武力行使にまで発展するのであって、感情だけではそうそう簡単には戦争にまで発展はしません。

ま、その辺のことも、いずれはちゃんと説明されるのかもしれませんね。劇中で。
私は見るつもりもないので、知る由もないのですが・・・。

しかし、綺麗な映像だった。CGはやっぱり好きになれないけど、動きとかも綺麗だしね。
エクシア。ルパン三世の石川五右衛門にしか見えないのは、間違っているのでしょうか?
接近戦で弾丸を悉くかわし、跳ね返し、一瞬で間合いを詰め、叩き切る。
どう考えても、五右衛門だ。

ってことは、デュナメスが次元で、色々と幅のありそうなキュリオスがルパンで、ナイスバディのヴァーチェが不二子?
う~ん、なんか違うな。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.