忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[546]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、皆さん。暖かくなってきたこの季節。いかがお過ごしでしょうか?
私はそろそろキット休暇も終わりにして、次のネタを終わらそうと思っております。
ってか、ズゴックEさん。本当に可哀相です。

本気中の本気ット、アリーヤさんの接着硬化待ちに作り始めたので、ほぼ意識はアリーヤさんに取られる。
そのアリーヤさんが想定以上に塗装が手間だったことを受けて、ズゴックEさんの放置期間延び延び。

その後、ファンタジードラゴンの前に完成させるのがスジだったが、納期の関係上後回し。
で、キット休暇を挟んでしまい、結局三ヶ月経ってもいまだ完成せず。
旧キットで、何の改造もしていないのに、この遅さ。

可哀相に・・・。

でも大丈夫。サクっと完成させるからね~。
後は合わせ目を消して、装甲色グレーを塗装するだけですから。

ってなわけで、そろそろ復帰しようとしている今日この頃。
なんだか模型業界でも色々とあるみたいですねえ。

いつの間にか、クレスト・デルタ四脚が発売されていたり。
バンダイ以外のキットって、正確な発売日がいまいち分からないので(模型誌に書いてある?)、あちこちをチェックしている間に、「あ、発売してんねや?」ってなることが多いですね。

私が確認したのが3/11だったのですが、これが発売日だったみたいですね。
丁度この日、別の用事でアチコチ行っている時に模型店に寄ってみたのですけどね。
でも、アマゾンから届いたのが3/15でした。
相変わらず・・・。

箱もマニュアルも、これまでとは装丁が若干違う感じですね。
箱はいいとしても、マニュアルの写真が減っている&小さいので、ちょっと塗装見本としては使い辛いです。
あと、エンブレムのタンポ印刷ですが、非常に綺麗です。
でも、意味ないです。塗装派にはまったく恩恵のないものです。
説明書には「塗料の溶剤で落すことができます」とか書いてありますが、無意味です。

こんなことをするくらいならば、デカールなりシールなりをつけて欲しいものです。
コトブキヤさん。キットの敷居を低くすることは正しいことだと思います。
でも、それを勘違いしていませんか?
タンポ印刷はまったく汎用性のないものですよ?完成品などに使うべきものです。
自分で完成させる模型に、こういうことをしても意味はありません。
もう少し考えてください。
実際、説明書の完成品の写真にも、エンブレムはなかったですしね。

でも、このキットは面白いと思いますよ。脚が四本ってステキじゃないですか。
このいい感じのうそ臭さ。最高です。

ただ、アリーヤやテルスのような「格好いい!!」ってものではないので、購買層は限られてしまうかも。
こういった無骨なものも、どんどんキット化して欲しいので、売れてくれないかと思っているんですけどね。
毎回楽しみにしているデザイナーのつぶやき。今回は○○愛(検閲)でした。
ま、ストレートでしたね。

そう、超絶格好いいアリーヤさんですが、これのバリエーションキットの値段が出てきましたねえ。
クラースナヤ。なんと、5040円!!
ん~、キャノンとスタビライザーを取り替えて、左手の銃を取り替えて、差し引きゼロのはずなのに、1000円のプラス。
割合で言えば、26%増しのお値段ですか・・・。高くなりすぎな気もするがなあ。

ってか、本当はAC.V.Iのコストパフォーマンスがかなり良かったんですよ、これまではね。
大きさそのものはガンプラの1/144と1/100の中間って所でしたが、パーツ数は軽くMGを凌駕しており、ディテールやプロポーションなどの造形に関してはずば抜けたデザインなのに、値段はMGと同価格か若干安い程度だったというね。

でも、この値上げでMGよりも割高に感じてしまう領域に入ってしまいましたね。
ガンプラって必ず割引で売られますが、コトブキヤさんのキットはそれほどのボリュームで取引されないためか、割引は小さめですものね。

小さい筈のコトブキヤさんのキットの割引ですが、一部のネットショップでは、ビルトビルガー高機動型とテルスがなんと50%OFFで投売りされてますねえ。
しかもこれ、在庫一掃処分ではなく、再販予約なんですよ。
イミワカンネエ!

思わず、両方とも買ってしまおうかと思いました。
が、テルスは既に積んでありますし、ビルトはいつ作れるか分からないので、我慢しておきました。
でもなあ、ほら、テルスとかだとアーマードコアのキット特有の組み替えのパーツとして使えるから、在庫としてもう一個持っておくのも悪くないんじゃないかな?とか考えて欲しくもなります。

そんなことをしている時間的余裕はないし、金銭的余裕はもっとないし、アイデアも今は持ち合わせていないんだから、諦めろ!!
そう自分に言い聞かせて、湧き上がるリビドーを抑えております。

そうそう。コトブキヤさんのブラックサレナ。結構人気があるみたいで、一時アマゾンでベストセラーランキング4位になってましたね。
アマゾンって通販の大御所みたいな感じですが、実際にはほんの一部の売り上げしかないでしょうから(特に模型は)、ここから全体を予想するのは間違っているとは思うんですけどね。

それにしても、コトブキヤさんの果敢な商品展開にあわせてガンプラ以外も売れ始めている手応えを感じる昨今。ちょっと嬉しいです。
ガンプラ以外も売れるとなれば、他のメーカーさんも色々と頑張ってくれそうですからね。
コトブキヤさんの勇気に感謝!!

これで、値上げがきつくなければなあ・・・。
コトブキヤさんのキットが、これからは今までの値段に大体25%くらい上乗せされていくと考えると、ちょっと痛いです。
これからセラフなどの大物が控えていますからね。
値段の予想は・・・8000円以上にはならないってところかな?
あ、でもダイゼンガー馬付きは阿呆みたいな価格だったからなあ。あれは正直やりすぎだと思う。
馬のボリュームがかなりあるのは判ったけど、それにしても本体だけの価格の4倍以上ってのはちょっとね。
ま、最悪でも8000円でってのが私のお願いです。
本当は6000円で・・・。

コトブキヤさんの話ばかりしてきましたけど、バンダイのお話も。

00MSVのアストレア(だっけ?)。1/100で発売決定したみたいですね。
何だかよく分からないんですが、ちょっと詐欺っぽい臭いがするのは私だけなんですかねえ。

雑誌付録で、「今しか手に入らない、アストレア!見逃すな」みたいな売り込みだったのに、アッサリと1/100で展開。
これじゃ、限定商品だからと思って雑誌を買った人が浮かばれないんじゃないかな?
よく分かりませんけどね、この辺のことは。余り興味もなかったから情報を頭にインプットしてませんでしたし。

こんなことをしていると、0ガンダムも「どうせ、1/100で展開するんだろ?」ってことになって、応募する人が減るぞっと。
「他のスケールで展開しないとは言ってない」とかいう言い訳するんでしょうかね?
上のアストレアは正にそれな気がするんですけどね。
ってか、0ガンダム。なんだってあんなやり方なんでしょうかね?FGを無理にでも売るための策なんでしょうが、反感を買うだけだと思うんですが・・・。
こうするならするで、00のFG展開が始まった段階で、キチンと0ガンダムキャンペーンに使うので、取っておいてくださいと言っておくべきでしょう?
箱なんか捨てて、みんなが忘れた頃に、唐突に展開するキャンペーンなぞ、ただの嫌がらせでしょうに。ユーザーにも小売店にもね。

そういえば、クロボンの箱だか説明書にも、「キャンペーンに使うかもしれない券」が付いていましたが、あっちは何にもしませんでしたね。
ほんと、バンダイって色んな意味で信用できない企業だよなあ。

まあとにかく、バンダイ商法は正直とは言い難いので、好きではありません。
ちなみに、ライバル会社を潰したり追い出したりするのが昔からのバンダイの方針なので、ここはハッキリと大嫌いです。

あ、あとGNアームズなんかも既に発売されているんですね。
小さい画像でパッと見たときは「うお!!」って思ったんですが、大きな画像でみると「は~ん」という感じでしょうか。

全体的に悪くはないんですが、美しさも格好よさもなくハッタリだけという感じで、一生懸命作ってもすぐに飽きそう。
フルアーマーZとか、フルアーマーMK2とかそんな感じのデザイン。
買うつもりもないんですけどね。

嗚呼!!考えてみれば、一年以上もバンダイのニューキットを買ってないなあ。
たまに買っても10年とか20年とか前の旧キット再販だけだし。

以前にも言いましたけど、模型に嵌れば嵌るほど、バンダイから離れていく不思議。
ガンダムが悪いんじゃないんだよ。バンダイが悪いんだよ。
「ちゃんとしたHi-ν」とかナイチンゲールとかに代表される、素晴らしいデザインは沢山あるんだよ。ガンダムにも。
でも、バンダイがそれを発売しないだけで。
ま、無駄に高いB-CLUBのガレキならあるけどねえ。

しかし、いまだに発売情報の来ないHGUC・サザビー。ちゃんとリリースして貰えるだろうか?
非常に心配です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.