忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[485]  [484]  [483]  [482]  [464]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休みに模型を楽しんでいた方々。そろそろ完成でしょうか?

去年はかなり模型野郎としてはいい年だったと思うのですが、今年2008年はどういう年になるでしょうか?
ちょっと考えて見ましょうかね。

まず、最大手のバンダイ。
去年からの継続として逆襲のシャアのHGUC化が続きますね。リガズィのあとがどうなるか、まだ分かりませんけども。
これは、かなり楽しみです。ただ心配なのは、素晴らしい造形のハイコンプロとの差別化をするために、HGUCでは変にクセのある造形にしそうで怖いのです。
現に、ヤクトドーガで顔がおかしくなってますしね。
これ以降は、ハイコンと同じじゃんと言われようが、その造形をさらにブラッシュアップしたキットにして欲しいですよ。
本音を言えば、現時点で最高の造形であるハイコンプロ・サザビーよりも格好悪いキットを出して欲しくないってことなんですけどね。

MGはどうなるでしょうか?
∀あたりからバンダイのニューキットの情報が中々出てこなくなったので、まったく分からない状況ですね。
ナイチンゲールもそうですが、意表をついてトールギス3とかいいんじゃない?あれ、格好いいし。私も好きですよ。
ま、1/100でも結構デキはいいんですけどね。この時代は。運河モールドはあれですけど。

ってか、情報を直前まで出さないってのは、去年のHI-νで散々叩かれたからではないの?って思ってしまいますね。邪推かもしれませんけど。
模型誌と連動しての宣伝も、結局皆が望んでいた造形と懸け離れたものだということがドンドン明るみに出るだけで、結局文句が殺到するだけだったとか?
いや、知りませんけどね。
じゃなきゃ、急に情報を小出しにする必要もないかなと思っただけで。
宣伝ということを考えれば、長い間し続けたほうが認知度は高まるのに、それをしなくなったってのは、それなりに自社に都合が悪いことがあった筈なわけで・・・。

全体的に期待できるところがあろうかというと・・・、正直微妙かな?
00関連、逆シャア関連は大いに期待するとしても、それ以外がまったく見えていない、もしくは期待できない気がしてしまっています。
R3はどうなるんだろう?ウォーカーギャリアを出してお仕舞いでしょうか?
ドラグナー・エルガイムmk1などなど。出して欲しいキットが一杯なんですよねえ。
ボトムズは続けてくれるのでしょうか?往年のボトムズファンには嫌われていますけど、テスタロッサが大好きな私は、これも出してくれないかと思っております。

結局、ガンダム以外に出してくれるかどうか?それが今の私には大きいですね。バンダイに対する期待としては。
ガンダムでもいいですが「なんとかガンダム」はもう止めて!!
Z~ZZあたりの敵MSや量産機をだしましょうよ。

コトブキヤさんはどうでしょうか?
アーマードコアに関しては、クレスト・デルタ四脚やファシネイター(ゲームを知らんのでどんなもんか分かりませんけど)以降の予定はまだ決まっていないみたいですね。
ま、ワンフェスなどで、続々と明るみに出ることでしょう。
そう、去年のアリーヤの如く。ACに関しては期待できると思います。去年よりはりリース数は減るでしょうが、去年が多すぎだったともいえますしね。流用も多かったですし。
スパロボ関連もね、大いに期待できると思います。なんたって、ダイゼンガー馬付きが17000円で来ますからね。すんげー高いけど~。

他、色んな原作からのキット化をこなしている、波に乗った造形集団のコトブキヤプラキット化チームには、向かうところ敵なしでしょう!!

今年も頼むよ、コトブキヤさん!!

で、waveさん。ジュノーン系をプラキットで出してくれると、去年夏のワンフェスで言っていたようです。
是非とも出してくださいね。
でも、商品展開が遅めなwaveさんのことだから、次のプラキットは今年末とかになりそう・・・。
まあ、今の私には、展開が速くてもあまり意味が無いですけどね。作れないですから。積んでおくだけという、情けない状態に・・・。

ハセガワさん。マクロスの続きを出してください。
人気どころは大体抑えたとはいえ、まだまだ面白いのがありますよ。
YF-19や21にしても、バトロイド形態も欲しいですって。超格好いいデザインですから。
確かにハセガワさんのキットは、スケールモデル的アプローチの仕方で造ってありますから、バンダイ製キットになれた人にはちょと厳しい部分はあると思います。かなり、繊細なものですからね。色分けもなされていないし。基本工作から合わせ目消しまでは、当然の助動詞ベシでやるキットですから。

でもね、作れば分かる、この素晴らしさ。って、俺がまだ作ってねえや・・・。
マクロスの新作、「マクロスF」というのが放送予定らしいので、もしかしたらそっちを出してくれるかもしれませんね。
噂によると、バンダイが独占契約を結んだなんて情報も、まことしやかに流れていますけど・・・。
伝統的にマクロスは数社で造形されてきていますから、多分大丈夫でしょう。

やまとの玩具で、完全変形のが沢山出ていますけど、やっぱり物足りないですよ。玩具なんて。

ま、そんな訳で、色々と頑張って欲しいですな。メーカーさんも
私は楽しみにしています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.