忍者ブログ
その女の子が信じてくれたなら、ドロボウは空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは関係ありません。

アーマードコアの新作キット。詳細画像が来てますねえ。
五月発売予定のファシネイターですね。

http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-0145&template=review.html

一言。
「高!!」

どうしたんだろう?最近のコトブキヤさん。スパロボ関連といい、値上げが極端だなあ。
流用パーツが多いのに、値段はほぼ5000円。
ん~、エンブレムが印刷済みとかいうのが関係しているんだろうか?
ってか、印刷済みってなあに?プラにそんなことをされたら、塗装すると損するってことじゃん?

困ったなあ。

なんにしても、この青紫の色。ホワイトグリントに続き、またもややろうと思っていた色をやられてしまったという感じです。
好きなんですよねえ。紫。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがにまずい
アマゾンかあみあみ、ヨドバシあたりなら4000円前半で買えそうですが、
それでも4脚とかネクストとなから納得できたものの、
ノーマルAC、しかもコアと頭以外はダブリというキットで、ここまで値上げとは・・・。
多分、タンポ印刷と新メタリック成形色が関係していると思いますが、
主な原因はやはり原油高騰ですよね・・・。これでまたプラモデルに打撃が・・・。

これでローゼンタールやホワイトグリントなどのネクストが出たらいよいよ1万円行くのでしょうか・・・。
コスオルモス URL 2008/01/20(Sun)00:20:06 edit
心配になりますよねぇ
なぜこのキットが5000円近くもいってしまうのか、理解できませんよね。
これまでのACキットは、内容に対してのコストパフォーマンスの高さもウリの一つだったのに・・・。

成型色も特殊なのですか?
綺麗な成型色やちゃんとした色分けは、模型ユーザーを増やすためには大事な要素だとは思いますが、成型色が無駄に高額化を招くようでは、本末転倒ですね。
ライトユーザーは、高額でも欲しいから買うとはならないでしょうし(そこまでの情熱はないと思います)。
本当の模型好きな人も、二の足を踏んでしまいますよ。
だって、塗装派にはまったく恩恵のないことなんですからね。
バンダイお得意のメタリックコーティングと同じで・・・。

最近、コトブキヤさんの価格設定がよく分からなくなってきました。
アルトアイゼンが3500円。それのバージョンアップであるリーゼが5000円。これはまだなんとか我慢できます。
が、本体が4000円弱のダイゼンガーに馬を付けただけで17000円はやりすぎだろうと。
確かに大きいですが、馬単体に13000円ってのは変です。

ファシネイターよりも金型鋳造費用がかかっている筈のフォックスアイ・テルス・アリーヤが安い(原油高騰が原因にしても、07/6~現在まででそんなに一気には上がってませんし)。

ファシネイターに関しては、コストパフォーマンスが悪いキットという印象しかもてませんねえ。
コアもヘッドも格好いいんですけどね。勿体ない。

コトブキヤさん。キットの難易度を下げるためか、印刷を最近使うようになってますけど、それって勘違いにしか思えないんですよねえ。
それだったら、デカールなりシールなりの方が、汎用性が高いんですよね。
塗装するひとには、タンポ印刷はむしろ邪魔でしかないわけで、しかもそれに高い金を払うなんて納得いきませんから。

シリーズとは、続くと必ず最初の志は失われ、雲行きが怪しくなってくるものです。
でも、ACはそうなって欲しくないんですがねえ。

頼みますよ、コトブキヤさん!!
【2008/01/20 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
無礼部員1
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/21 孝ちゃんのパパ]
[09/11 コスオルモス]
[06/20 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[05/13 コスオルモス]
[03/06 政府開発援助]
[12/28 原田 祐嗣]
[05/21 コスオルモス]
[05/15 ラベル]
[05/06 hikaku]
[05/04 NONAME]
[05/02 リコーダー]
[04/23 Matrika]
[03/17 コスオルモス]
[03/04 コスオルモス]
[03/03 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[02/11 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/31 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/27 コスオルモス]
[12/03 テリー]
[12/01 コスオルモス]
[11/22 コスオルモス]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.